顔の医療脱毛が安いのはどこ?おすすめは脱毛サロンより脱毛クリニック

顔を脱毛したいんですけど、医療脱毛と脱毛サロンだとおすすめはどちらですか?
misaki
misaki
値段の安さで脱毛サロンを選びたくなるけど、脱毛なら顔に限らず医療脱毛がおすすめよ。
naoko
naoko
それならおすすめの安い脱毛クリニックや選ぶ際の注意点とかも教えてください。
misaki
misaki
分かったわ。顔脱毛の料金比較やなぜ医療脱毛がおすすめなのかを解説するわね。
naoko
naoko

顔脱毛は脱毛サロンよりも医療脱毛をおすすめする理由

顔の産毛などのムダ毛を脱毛したいなら、脱毛サロンよりも圧倒的に医療脱毛がおすすめです。
なぜおすすめかというと、
・産毛にも効果的
・施術回数が少ない
・永久脱毛になる
などのメリットがあるから。

特に顔の脱毛は気分的な問題もあり、施術を受ける回数はできるだけ少なくしたいもの。
だから産毛にも効果的な出力が出せる、レーザー脱毛器を使える脱毛クリニックを選ぶことがおすすめ。
産毛はメラニンが少なくて色が薄いため、脱毛の効果が出にくい毛質をしています。
それでも医療脱毛なら効果的な施術ができるから安心です。

効果的な施術ができることで、通う回数が少なくて済むから手軽に顔脱毛ができるのがポイント。
一般的な脱毛サロンだと顔脱毛に10~20回程度は通うことになります。
でも脱毛クリニックならその回数は半分以下の5~8回程度と大幅に少なくて済むのがポイント。
脱毛サロンの光脱毛器は痛みが少ないメリットがあり、顔への施術だと痛くないのは魅力に感じるかも。
だけど脱毛効果が少ないことで施術回数が増えるから、通う手間などあなたへの負担を考えれば医療脱毛がおすすめ。

しかも医療脱毛は永久脱毛になるため、ずっと産毛の悩みを解消したままでいられるのが嬉しいですね。
ルシアクリニックという脱毛クリニックなら、産毛の脱毛にピッタリの肌に優しいレーザー脱毛器を導入しています。
ルシアクリニックについては以下のページにて詳しく説明しています。
本気で脱毛したいならルシアクリニックを選ぶべき理由
だから医療脱毛でも痛みや肌ダメージなどを気にせずに済むため、顔脱毛に脱毛サロンを選ぶ必要はありません。

顔の脱毛は産毛が多いから、医療脱毛と脱毛サロンでは脱毛効果の違いや施術回数の差が大きいのよ。
naoko
naoko
施術回数が多くても永久脱毛にはならないから、脱毛サロンを選ぶ意味は無いんですね。
misaki
misaki
まあ料金的なメリットはあるけど、コスパを比較すると医療脱毛がおすすめね。
naoko
naoko

顔脱毛はカミソリのダメージや毛穴が目立たなくなるからおすすめ

脱毛と言えばワキ毛やVIOゾーンなどが一般的ですし、目立つムダ毛の処理が省けるのは助かりますね。
更に顔の脱毛をすることで、産毛を剃ることによる肌への負担を無くすことが出来るのも大きなメリット。
脱毛の肌への負担については以下のページにて詳しく説明しています。
アトピーや敏感肌でも脱毛はできるの?
更に毛穴が目立たなくなるから、厚化粧で誤魔化さなくて済むためメイクが楽になります。
産毛の処理に手を抜いて恥ずかしい思いをしなくて済むなど、顔脱毛にはメリットが多いのがポイント。

顔の産毛は背中などと違ってあなたが自己処理しやすい部分になりますね。
でもカミソリなどで剃っていれば、肌への負担やダメージに繋がるから肌荒れの原因になることも。
美肌メニューについては以下のページにて詳しく説明しています。
医療脱毛だけではなく美肌にもおすすめ
男性のようにヒゲが目立つ訳ではないものの、産毛の処理に手を抜くと化粧のノリが悪くなるなどの問題もあります。
肌荒れも気になりますが、定期的に剃るのも忘れやすいし面倒なもの。
だから、全身脱毛に顔脱毛を加えるなど、脱毛をするなら顔も含めるのがおすすめです。

脱毛だとワキなどのムダ毛が気になるだろうけど、顔もメリットが多いからおすすめなのよ。
naoko
naoko
顔はどうしても目立つから、カミソリのダメージを気にせずに済むだけでも嬉しいです。
misaki
misaki

顔全体の総額が安いおすすめの脱毛クリニック

顔脱毛をするなら医療脱毛がおすすめですが、脱毛クリニックを選ぶ際には注意点があります。
それは顔の部分分けが多い脱毛クリニックもあり、顔全体の脱毛料金が分かりにくいこと。
例えばひたい、ほほ、アゴ、アゴ下、鼻下などと分かれている場合があります。
もちろん鼻下などの部分的な脱毛で良いなら、細かい部分分けの料金設定はムダがなくて良いですね。
でもどうせなら顔全体のムダ毛処理を省いた方が楽ができます。
そうなると頬や額なども含めた顔全体の料金で考えないと、想像以上に費用が高くなる可能性が。

上でも少し紹介したルシアクリニックなら、顔脱毛は細かい部位分けがないので分かりやすくて安心です。
顔脱毛の料金は顔全体が含まれていて、
・1回25,000円
・5回80,000円
・8回105,000円
などと希望する施術回数を選べば良いだけ。
その為、少しでも安く済ませるために、細かい部分的な脱毛を希望している人には向いていません。
ですがあなたが顔全体をまとめて脱毛したいなら、料金が分かりやすいルシアクリニックがおすすめです。

ただし、他の脱毛クリニックでも顔脱毛パックのように、顔全体がセットになったプランもあるから見逃さないように。
ちなみに他の脱毛クリニックと5回の顔脱毛料金を比較すると、
・ルシアクリニック:80,000円
・フレイアクリニック:85,000円
・リゼクリニック:92,800円
・レジーナクリニック:96,000円
・アリシアクリニック:180,000円
各税別となり、顔全体の脱毛をするならルシアクリニックがお得です。
でも顔の部分的な脱毛をしたいときには、他の脱毛クリニックを選ぶことになります。
ただ、全身脱毛に顔脱毛をプラスするなら、リーズナブルなルシアクリニックがイチオシです。

顔脱毛は部位が分かれていると悩むけれど、顔全体のセットプランもあるはずだから安心してね。
naoko
naoko
でも顔全体のプランを比較すると、ルシアクリニックが安いんですね。
misaki
misaki
ええ、それに全身脱毛も安いから、医療脱毛を考えているならルシアクリニックがおすすめよ。
naoko
naoko
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ルシアクリニック