医療脱毛なら麻酔があるから安心して脱毛ができる

医療脱毛のレーザー脱毛器は効果が高くて魅力的ですけど、逆に痛みについては不安なんですよね…
misaki
misaki
医療脱毛なんだから麻酔を使えば安心して施術を受けられるわよ。
naoko
naoko
麻酔ですか?
misaki
misaki
ええ、麻酔クリームや笑気麻酔があるから、痛みが不安なら相談して利用すれば良いだけよ。
naoko
naoko
痛みを気にせずに済むなら嬉しいですけど、もう少し麻酔について詳しく教えてください。
misaki
misaki
もちろん。医療脱毛で利用できる麻酔の種類や料金について解説するわね。
naoko
naoko

医療脱毛なら麻酔を使った対応ができるから痛みも安心

医療脱毛は出力の強いレーザー脱毛器が利用できますが、気になるのが強力なだけに痛みが強いということ。
口コミでも痛くて我慢できなかったなど、施術時の痛みについての投稿などを見かけますね。
でも医療脱毛だからこそ医師がいるので、医療行為となる麻酔を使って対応して貰えるから安心してください。

しかも本格的な手術用の全身麻酔などでは無く、安全性も高くて気軽に使える麻酔クリーム(表面麻酔)や笑気麻酔(笑気ガス)で済むから安心して利用できます。

麻酔クリームは部分脱毛におすすめ

麻酔クリームは塗った部分の皮膚がしびれるような感じになり、痛みなどの感じ方が鈍くなる方法です。
だからデリケートゾーンや顔でも鼻下などの痛みを感じやすい部分に塗って貰えば、安心して施術ができます。
顔脱毛については以下のページにて詳しく説明しています。
顔の医療脱毛が安いのはどこ?おすすめは脱毛クリニック
もしあなたがVIO脱毛や顔脱毛などの部分脱毛を希望していて痛みが不安なら、麻酔クリームの利用がおすすめです。
ただし、麻酔クリームの成分にはリドカインが含まれているため、体質によってはアレルギーで使えないことも。
それと一度に使える量が決まっているため、全身脱毛など広範囲には使えないので注意が必要です。

笑気麻酔は全身脱毛におすすめ

笑気麻酔はガスによる麻酔なので、肌に塗る必要もありませんし感覚的にリラックス出来て痛みに鈍くなるのがポイント。
麻酔クリームのように部分的な麻酔ではないので、体全体で痛みを感じにくくなるから全身脱毛が安心して受けられます。
眠気を感じることもありますが、意識を失うほど強力な麻酔ではないのも安心ですね。
注意点として妊娠中などは使えないので、自分の体調についてはよく把握しておくこと。
笑気麻酔が使えない場合は、痛みの強く感じる部分に麻酔クリームを塗る方法で対応するのがおすすめです。

医療行為となる麻酔が利用できるのは、医療脱毛ならではのメリットよ。
naoko
naoko
麻酔と聞いて不安でしたけど、クリームを塗ったり意識が残る程度なら安心して利用できますね。
misaki
misaki

脱毛で麻酔は大げさ?!不安なら利用すること

わざわざ手術でもないムダ毛の脱毛で麻酔を利用するのは、大げさだと思うかも知れません。
ですが利用する麻酔そのものが安全性の高い、それほど強力なものではないのがポイント。
麻酔という言葉から全身麻酔などを想像するかも知れませんが、歯医者さんでも治療時に麻酔を使うのは珍しくないこと。
だから麻酔の利用は大げさなどと考えずに、安心して施術ができるメリットを感じたならば脱毛クリニックで相談するのがおすすめです。

そもそもレーザー脱毛器は出力が強いものの、冷却や吸引などで痛みや肌ダメージを抑える機能が付いています。
だから痛みが以前ほど我慢できないレベルでは無くなっていますが、感じ方には個人差があるもの。
しかもVIOなど痛みを感じやすい部分もあるので、施術時に痛かったなら我慢をする必要はありません。

脱毛サロンは痛みの少ない光脱毛器ですが、それでもデリケートゾーンは痛くて我慢できない人もいます。
お得なVIO脱毛については以下のページにて詳しく説明しています。
vio脱毛が安いのはどこ?医療脱毛の料金を6つのクリニックで比較
だけど脱毛サロンだと麻酔を利用した対応はできませんが、医療脱毛なら利用できるのだから遠慮せずに使うのがおすすめです。
そうすれば以前に脱毛サロンで痛くて挫折した経験があるあなたも、医療脱毛に乗り換えればしっかりと脱毛を終わらせることができます。

脱毛で使用する麻酔は強力なものではないから、大げさだと思わずに不安なら使うのがおすすめよ。
naoko
naoko
我慢しながら脱毛しなくて済むのは、とても安心できるポイントですね。
misaki
misaki
ええ、麻酔の料金もそれほど高額ではないしね。
naoko
naoko

麻酔は1回1,500円~程度だからリーズナブル

医療脱毛で利用する麻酔クリームや笑気麻酔の料金は、あなたが選んだ脱毛クリニックによって変わります。
中にはレジーナクリニックのように麻酔の追加料金が無料になっている脱毛クリニックも。
その為、最初から最後まで必ず麻酔を使いたいと考えているなら、無料か確認するとお得になるかも知れません。
ただし、別料金になる場合でも、麻酔の費用はどちらも1回1,500~3,000円程度になっています。
それほど高額ではないので、麻酔料金が無料かどうかよりも他の内容を比較して選ぶのがおすすめです。

そもそも上でも少し紹介しましたが、最近のレーザー脱毛器には痛みなどを軽減する機能が搭載されています。
だから最初は不安でも、施術を受けたらそれほど痛くなくて麻酔を使わずに済む可能性が。
更にルシアクリニックのように複数のレーザー脱毛器を使い分ける医院もあります。
ルシアクリニックでは脱毛効果の高い機種の他に、痛みが少なくて肌に優しいレーザー脱毛器を導入しているのがポイント。
痛みを強く感じる部分には肌に優しい脱毛器を使うなど、麻酔を利用しなくても安心して脱毛ができるようになっています。

笑気麻酔はすぐに効果が出るから待ち時間はあまり必要ありません。
でも麻酔クリームは塗ってから効果が出るまでに30分ほどかかるのが問題。
少しでも早く脱毛の施術を終わらせたいなら、麻酔を使わずに痛みの少ないレーザー脱毛器を使う方が効率的になりますね。
痛みや脱毛効果などを考えれば、複数のレーザー脱毛器を使い分けるルシアクリニックがおすすめ。
もちろんルシアクリニックでも表面麻酔で対応して貰うことはできるから、もし痛みが我慢できそうにない場合も安心です。

痛みが不安なら遠慮せずに麻酔は使うべきだけど、痛みの少ないレーザー脱毛器を使う方が効率的よね。
naoko
naoko
麻酔の追加料金はそれほどではありませんけど、待ち時間の長さなどを考えると使わずに済ませたいですね。
misaki
misaki
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ルシアクリニック