医療脱毛と脱毛サロン、早く終わる脱毛方法を選ぶ際のポイント

全身脱毛は長くかかるようですけど、早く終わらせたいんですよね。
misaki
misaki
それなら医療脱毛を利用するのが良いわよ。
naoko
naoko
やっぱり脱毛サロンよりも脱毛クリニックですか?
misaki
misaki
ええ、レーザー脱毛器が使えるから脱毛効果も高いし、それだけ早く終わるからおすすめよ。
naoko
naoko
もう少し詳しく教えてください。
misaki
misaki
そうね。レーザー脱毛器による違いもあるから、早く終わる医療脱毛について解説するわね。
naoko
naoko

脱毛が早く終わるのは脱毛サロンより医療脱毛

脱毛サロンで全身脱毛を受けた場合、施術回数は10回以上も必要になることが珍しくありません。
たとえ5回などのプランになっていても、ムダ毛が薄くならなくて回数を増やすことも多いのが問題。

しかも20回以上の施術を受けても、満足出来る脱毛効果がなくて解約する人もいるから要注意です。
それに対して脱毛クリニックで行う医療脱毛の場合、5回程度で満足出来る脱毛効果を実感する人がたくさんいます。
更に8回~10回程度の施術を受ければ、永久脱毛としても満足出来る仕上がりに。
医療脱毛の方が施術回数が少なくて済むから早く終わりますし、ムダ毛が生えてくる心配をしなくて済むのがポイント。

そもそも脱毛サロンは永久脱毛にならないため、しばらくすると生えてくるのも問題ですね。
脱毛クリニックで施術が受けられる医療脱毛は、使う脱毛器がレーザー照射になっているのが特徴です。
だけど脱毛サロンの脱毛器は光を照射するだけなので、出力が弱くて脱毛効果もそれほど期待できません。
だから脱毛サロンでは、
・痛みが少ない
・料金が安い
などのメリットを宣伝することに。
痛みが少ないのは出力が弱いのだから当然です。
それに施術スタッフに医療資格が必要ないため、店舗が多いから料金も価格競争で安くしなければならないだけ。

あくまでも重要なのは脱毛効果ですね。
医療脱毛には、
・脱毛効果が高い
という大きなメリットがあります。
しかもこの特徴があるからこそ、全身脱毛が早く終わるのは医療脱毛の方。
痛みが少ないレーザー脱毛器もありますし、麻酔クリームなどで対応できるのもポイント。
脱毛を早く終わらせたいけど痛みが不安というあなたも、実は医療脱毛が安心して受けられるんです。

医療脱毛なら1回毎の脱毛効果が高いから、施術回数が少なくて済むのよ。
naoko
naoko
脱毛サロンと比較すると、半分以下の回数で終わるなら早くて当然ですね。
misaki
misaki
ただし、レーザー脱毛器の種類によっては、ちょっとした注意点もあるの。
naoko
naoko

蓄熱式なら早く終わるが脱毛効果に疑問が残る

医療脱毛で使われるレーザー脱毛器については、最近になって蓄熱式という痛みの少ない方法が人気になっています。
これは従来のワンショットで高出力のレーザーを照射する方法とは違い、弱い出力のレーザーを連続照射するのが特徴。
そしてポイントになるのが、毛根の毛乳頭などでは無くバルジ領域を狙う脱毛だということです。
レーザーで破壊する場所が違うことで、同じ医療脱毛でも早く終わるのは蓄熱式のレーザー脱毛器を導入しているクリニックになります。

なぜなら従来の脱毛方法は、効果を最大限に得るためには毛周期に合わせた施術が必要だったから。
でも蓄熱式の場合は、毛周期とは関係なく施術が出来ると言われているのが特徴です。
その為、最短で1年かからずに全身脱毛が終わるという脱毛クリニックがあるほど。
ちなみに蓄熱式のレーザー脱毛を希望するなら、フレイアクリニックが蓄熱式脱毛専門の美容皮膚科クリニックになります。
ただし、施術時の痛みが少なくて早く終わる蓄熱式ですが、脱毛効果には疑問が残るので注意が必要なんです。

脱毛サロンのフラッシュ脱毛が痛みが少ないのと同様に、出力が弱い蓄熱式ならレーザー脱毛でも痛みが殆ど気になりません。
でも出力が弱い=痛みが少ない=脱毛効果に疑問ということなので、脱毛効果にはまだ不透明な部分が残る方法です。
もちろん医療脱毛で使われているため短期的にはツルツル肌になりますし、脱毛効果が高いことは分かっています。
それでも何年も経ったときにどうなるかが分からない方法。
どうしても最新の脱毛方法ということで、まだ経年での実績などが十分にはないから蓄熱式を選ぶ際には注意が必要です。

施術間隔が短くて済む蓄熱式なら、脱毛が早く終わるんですね。
misaki
misaki
でも長年の実績が無い新しい方法だから、数年後に生えてくるかも知れないのよ。
naoko
naoko

効率的な脱毛を求めるなら複数のレーザー脱毛器を使い分けるクリニック

そもそも医療脱毛を行う脱毛クリニックでは、複数のレーザー脱毛器を導入しているケースも多いのがポイント。

無資格でも施術出来る脱毛サロンとは違い、医師などの判断で部位や毛質、肌質などに応じて使い分ける方が効率的なのは当然ですね。
施術時の脱毛効果が高まれば効率的に満足出来るから、脱毛を早く終わらせたいなら脱毛器を使い分けるクリニックがおすすめ。
ちなみに複数のレーザー脱毛器を使い分けるクリニックには、
・ルシアクリニック:2機種
・リゼクリニック:3機種
・レジーナクリニック:2機種
などがあります。

更に面倒でも毛周期に合わせて施術をした方が、少ない回数でも効率的に脱毛が出来るのがポイント。
施術のインターバルが空くとしても、通う回数が少なくて済めばそれだけあなたの手間や負担も減らせます。
蓄熱式レーザー脱毛器を導入しているクリニックだと、痛みの少なさや毛周期を気にせずに済むというのがウリになっています。
だからそのメリットがなくなるので、他のレーザー脱毛器と使い分けるのが難しくなるのは当然ですね。

あなたが高い脱毛効果を求めているなら、蓄熱式よりも従来の単発式レーザー脱毛器を使い分けている脱毛クリニックがおすすめです。
痛みの少なさや施術間隔の短さは蓄熱式の魅力ですが、それなら脱毛サロンでも良いぐらい。
施術が少しぐらい早く終わっても、数年後に生えてきたのではまた通うことになるだけ。
20代など若い人ほど後々後悔しなくて済むように、永久脱毛としての実績があるレーザー脱毛器を導入しているクリニックがおすすめです。

医療脱毛でも複数のレーザー脱毛器を使い分けるクリニックなら、効率的・効果的な施術が受けられるからおすすめね。
naoko
naoko
永久脱毛のメリットを考えれば、少しぐらい通う期間が延びても気になりませんよ。
misaki
misaki
そうね。あくまでもインターバルが空くだけで、施術回数は少なくて済むからね。
naoko
naoko

予約が取りやすければ効果的な脱毛が早く終わる

全身脱毛はもちろん部分脱毛についても、早く終わるかどうかには予約の取りやすさが関係してきます。
いくら毛周期を気にせずに脱毛が出来たとしても、予約が取れなければ意味がありませんね。
宣伝の多い脱毛サロンだと、有名だけど予約が取れないという口コミもあるほど。
次の予約がなかなか取れないため、途中で通うのに挫折することもあります。
蓄熱式でも都合良く次の予約が取れなければ、効率が悪くなるので早くは終わりません。

そこでおすすめなのが予約の取りやすい脱毛クリニックを選ぶことです。
ルシアクリニックは完全個室で施術を行うのは当然ですが、その部屋数が多いのでおすすめ。
ルシアクリニックについては以下のページにて詳しく説明しています。
本気で脱毛したいならルシアクリニックを選ぶべき理由
部屋数が多ければそれだけ対応できる人数が増えるから、予約が取りやすくなるので便利です。
もちろん医療脱毛だから施術を行うのは有資格者ですし、女性看護師なので安心して全身脱毛が受けられます。

クリニックによっては完全な個室では施術をしないケースもありますが、プライバシーを考えれば恥ずかしくない完全個室が良いですね。
ルシアクリニックは2種類のレーザー脱毛器を使い分けるため、効率的なのもポイント。
予約の取りやすさや脱毛効果を総合的に考えれば、早く終わる医療脱毛ならルシアクリニックがおすすめです。

予約が取れないと施術が出来ないから、早く脱毛が終わるはずが終わらないという可能性があるのよ。
naoko
naoko
予約が取りやすければ予定も立てやすいし、安心して計画的に通えるから便利ですね。
misaki
misaki
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ルシアクリニック