アトピーや敏感肌でも脱毛はできるの?医療脱毛なら安心して脱毛ができる理由

脱毛すると色々と便利ですけど、施術時には肌にダメージがありますよね?
misaki
misaki
そうね。肌に優しくなってきているけど、照射時に痛みを感じることもあるから全くないとは言えないわね。
naoko
naoko
じゃあ、アトピーとか敏感肌の場合は脱毛は諦めた方が良いんですか?
misaki
misaki
そんな必要は無いわ。医療脱毛なら医師が肌の状態を見て判断してくれるし、もしもの場合も安心よ。
naoko
naoko
それなら安心して全身脱毛もできるんですね?
misaki
misaki
ええ。じゃあアトピーや敏感肌でも安心して脱毛が出来るように、医療脱毛について解説するわね。
naoko
naoko

医療脱毛なら医師がいるから安心して脱毛ができる

アトピーや敏感肌だと、普段から肌のトラブルに悩んでいるかもしれませんね。
だからこそ肌に刺激のある脱毛が出来るか不安に思うかもしれません。
でも脱毛には医師のいる脱毛クリニックで行う医療脱毛があるので安心してください。
脱毛サロンの場合は肌の状態を判断するのも施術をするのも、どちらも何の資格も持たないスタッフです。


でも脱毛クリニックの場合には、医療資格を持った医師や看護師が施術を行うという大きな違いがあります。
肌の状態についても医師などが判断をするので、肌トラブルの可能性が少ないのもポイント。
もちろん肌に何らかのトラブルが起こった場合には、他の病院に行かなくてもすぐに医師が対処してくれるので安心です。

その為、もしあなたがアトピーや敏感肌なら、脱毛サロンでの脱毛はおすすめ出来ません
ですが医療脱毛なら医師がいるので、安全に脱毛が出来るから安心してください。
もちろん日焼け肌などの場合も、しっかりと対応して貰えるのもポイント。
不安なら無料カウンセリングなどで相談も出来るため、不安を解消して納得してから施術を受けることが出来ます。

アトピーや敏感肌だと肌トラブルが心配ですけど、お医者さんがいる医療脱毛なら安心ですね。
misaki
misaki
ええ、素人が施術を行う脱毛サロンはさすがにおすすめ出来ないけど、医療脱毛ならプロが判断するから安心してね。
naoko
naoko

冷却機能などで施術時の肌へのダメージは少ない

医師がいる脱毛クリニックを利用するにしても、やはり施術時の肌へのダメージが心配で不安かもしれません。
普通の人なら施術時の痛みを気にするだけで良くても、アトピーや敏感肌だと肌へのダメージが気になって悩むもの。
施術時の痛みについては以下のページにて詳しく説明しています。
医療脱毛なら麻酔があるから安心して脱毛ができる
特に医療脱毛だと出力の強いレーザー脱毛器を使用するため、光脱毛よりも痛みが強いと言われているからダメージが気になりますね。
でも脱毛器には照射時に施術部分を吸引したり冷却する機能などが備わっていて、痛みやダメージを抑えてくれるから安心してください。

単純に肌へのダメージならば、単発式よりは蓄熱式というレーザー脱毛器の方が少なくて済みます。
だけど蓄熱式だと脱毛効果が単発式よりも劣るため、永久脱毛にならない可能性など心配な部分もあるから注意が必要です。
そもそも痛みや肌へのダメージについては以前から言われていた問題。
それだけに脱毛器の方で機能的に対策が考えられているから、最近のレーザー脱毛器なら心配はいりません。

医療脱毛なら医療有資格者が施術部位の肌質や状態などをチェックして、あなたの状態に合わせてくれます。
レーザー脱毛器の設定を変更するだけでは無く、ルシアクリニックでは複数のレーザー脱毛器を使い分けるから特におすすめです。
脱毛効果が高い機種や肌に優しい機種など、特徴の違うレーザー脱毛器が用意されています。
だからアトピーや敏感肌、日焼けしやすい仕事のあなたも、ルシアクリニックのような脱毛クリニックなら脱毛が終わるまで安心して通えるんです。
スキンケアメニューについては以下のページにて詳しく説明しています。
脱毛の他に美肌にもルシアクリニックはおすすめ

レーザー脱毛器だと肌へのダメージに不安があるかも知れないけど、冷却機能などが搭載されているから安心してね。
naoko
naoko
複数のレーザー脱毛器を使い分けるなら、安心して施術が受けられますよ。
misaki
misaki
色々な判断を素人が行う脱毛サロンと違って、医療脱毛は資格のある人が行うのも安心出来るポイントね。
naoko
naoko

アトピーや敏感肌なら自己処理よりも永久脱毛がおすすめ

アトピーや敏感肌だと乾燥しやすかったり、肌が荒れやすいなどの悩みがあって困るもの。
だからこそ肌に負担がかかりそうな脱毛は、出来るかどうか不安だったりするかも知れません。
でも肌トラブルが起きやすいからこそ、ムダ毛を自己処理するよりも医療脱毛してしまう方がおすすめなんです。
なぜなら医療脱毛は脱毛サロンとは違って、施術が終われば永久脱毛になるからムダ毛の処理が原因の悩みは解消可能。


自分で剃ったり抜いたりすれば、肌への負担が増えるのは避けられませんね。
かゆみを感じたときなどにその場所にムダ毛があると、薬を塗るのに邪魔になることも。
だけど脱毛が終わってしまえば、ツルツルの状態が簡単に維持できるから対応もしやすくて便利。
自己処理だと毎回肌へ負担がかかりますが、医療脱毛が終わればその負担が無くなります。

しかも脱毛の施術に関しても、上で解説したように医師もいるし肌へのダメージも減っているのがポイントです。
更にルシアクリニックのように、アトピーや敏感肌向きのレーザー脱毛器がある脱毛クリニックを選べば安心。
だからいつまでも自己処理を続けるよりも、ムダ毛は医療脱毛で負担をかけずに済むようにするのがおすすめです。
ルシアクリニックでは無料カウンセリングがあるので、心配なことがあっても相談すれば納得してから脱毛が出来ます。

アトピーや敏感肌だと脱毛に不安もあるだろうけど、自己処理を続けるよりも便利よ。
naoko
naoko
カミソリなどを使って自分で剃る場合も、肌への負担はありますからね。
misaki
misaki
ええ、医療脱毛なら医師に相談も出来るし、安心して施術が受けられるからおすすめよ。
naoko
naoko
by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ルシアクリニック